Real Time

意外とTPOを選ばない!?機械式腕時計が似合うスタイル

機械式腕時計はあくまで見掛けは一般と変わらない

ファッションやスタイルの観点から機械式腕時計を選ぶ時に非常に重要なポイントは、あくまでも一般的な腕時計と基準が変わらないという事でしょう。機械式とは言え手動でゼンマイを巻く手間が掛かる程度の違いであり、外観的には一般の腕時計と何ら変わるものではありません。ですから少なくとも高級腕時計にマッチするスタイルやファッションであれば、機械式腕時計を着用しても何ら違和感無く、大変良く似合う筈なのです。また他人から見てもそこまで気にするケースは全くありませんよね。

ただしデリケートなシステムにベストなスタイルを

しかし機械式の腕時計はその仕組みが多少なりともデリケートである為、ビジネスやカジュアルといったシーンには十分適応出来るものの、アクティブに活動し頻繁に衝撃や厳しい外的環境に晒されるアウトドア的な利用法に関しては若干の不安がある事は否めないでしょう。こうした趣味をメインに楽しむアウトドア活動ではそれ専門の時計を着用し、十分に時計の着用感や所有欲・充実感を満たせる洗練されたビジネスやカジュアルシーンにおいて、これらを最大限に活用してあげた方がベストですよね。

スケジュールが厳密なビジネススタイルには特に合う

1日の活動がパターン化され、分単位のスケジュールで動くビジネススタイルには特にこれら機械式腕時計の良さが活かされる事でしょう。日々のビジネスライフを律するに当たって、定期的必要な機械式腕時計のゼンマイ巻きは時間感覚を頭の中に刻み付け、かつ洗練させる為にもちょうど良い行為ですし、得てしてそういった腕時計はビジネスファッションにも大変親和性が高いものなのです。またこれらの細かく頭を使う作業は機転が必要なビジネスの世界においても決して無駄にはならないのです。

ショパールはスイスの高級時計や宝飾品のブランドです。1860年に設立され、ジュネーブに本社を置いています。