Real Time

土産選びはデパ地下がおすすめ!はたしてその理由とは?

たくさんのお店があって検討しやすい

東京にはとてもたくさんのデパートがありますから、その地下で土産選びをするのも良いものです。なお、ここで土産を選ぶメリットの一つが、たくさんのお店があるので検討しやすい、と言うものです。和菓子も洋菓子もあり、それぞれさまざまな商品がありますから、幅広い年齢層に対応できる土産選びを実現できます。なお、独立した形の店舗と違いますから、売り場にいて買わずに他の売り場に行こうと思った時にも、気軽に移動することができて選びやすいです。

地下鉄に直結していて帰りやすい

デパ地下で土産選びをする、もう一つのメリットが、地下から地下鉄に乗れると言うことです。デパートの地下と言うのは、地下鉄の地下道とつながっていることがよくありますので、地上に出なくてもそのまま電車に乗って移動することができます。もし雨が降った時には、せっかく買った土産が濡れてしまう恐れがありますが、地上に出なくても良いわけですから、土産も自分も濡れることなく、移動することができて、とても便利なものです。

試食ができて選びやすい

デパートの地下での土産選びで嬉しい点の一つに、試食できる場合がある、と言うことが挙げられます。デパートの近くに入っているお店は、ランクが高めのお店が多く、試食ができるとお得感があると共に、商品選びもしやすくなります。また、土産を渡す時に、おいしかったから、と言って渡せれば、適当に選んだわけではないと言うことを伝えられて良いものです。なお、一箇所のデパートで土産選びをするのも良いものですが、近い距離にいくつもこういった施設がある街に行って、複数の店舗を回るのも良いでしょう。

東京の新観光スポットとして有名なスカイツリーの土産は、隣接する商業施設ソラマチにあるお土産ショップで買うことができます。