Real Time

おしゃれで可愛い鳩時計をインテリアに!!

鳩時計は金持ちの象徴?

部屋のインテリアにピッタリな時計を探すのは、案外、難しいですよね?お部屋に置く家具はベーシックなものをチョイスしたけれど、部屋に飾る雑貨で自分らしさを表現したい、という方におすすめしたいのが鳩時計です。昔ながらの鳩時計は、ドイツ製でサイズも大きく、壁掛タイプのみ。電池やデジタルではなく、錘の重さを動力としていました。職人による手掘りの為、価格も高く、鳩時計がある家庭は裕福である、というイメージがありました。

最近の鳩時計はお手頃価格でコンパクト!!

最近、インテリア雑貨店で鳩時計を見かけることが多くなりました。鳩時計の可愛らしさが再び注目されているようです。現在、販売されている鳩時計の大半は電池を動力としています。値段もお手頃、サイズもコンパクトで置き時計タイプも販売されるようになりました。見た目はモダンで、ドイツ製の鳩時計とは随分違いますが、綺麗な鳴き声と、可愛らしい動きは健在です。正時毎に鳩が時間をおしゃべりしてくれるものもあります。また、カッコーが鳴くカッコー時計にも注目が集まっています。

インテリアもファッションの一部です。

デジタル時計の冷たいアラーム音で目覚めるのが苦手な方、毎日の生活にちょっとした癒しやヒーリング効果を取り入れたい方、今時のおしゃれでモダンな鳩時計を、あなたの生活に取り入れてみませんか?ストレスを抱える現代人の癒しアイテムとして、インテリアのアクセントとして、そして、居心地の良い空間作りに、鳩時計はおすすめです。インテリアもファッションの一部。あなたらしさをインテリアに追加することで、毎日の生活に笑顔と潤いがプラスされますよ。

タグ・ホイヤーは、クロノグラフやストップウォッチといったスポーツ時計に定評のあるスイスの高級時計メーカーです。F1の公式時計を担当していたことでも有名です。